コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

ジュエリーのお手入れ方法 - AWNL Japan - お守りジュエリー

ガイド:ジュエリーのお手入れ方法

宝石はファッションのアクセントであり、飾りでもあるですが、また投資としても重要です。それは家族の宝として受け継がれることもあります。さらに、一部の人々にとっては、宝石には特別な感情的な価値もあります。そのため、宝石を大切に保つことは非常に重要です。将来も輝き続けるように。シルバーリングやネックレス、または貴重な宝石がセットされた隕石ブレスレットなど、AWNLの宝石ケアガイドラインに従い、宝石を大切にしてましょう!新品同様に輝き続けよう!

ジュエリーの基本的なお手入れ

保管

直接空気に触れないようにしましょう。使用しないときは保管用の密封袋に入れ、空気との接触を最小限にするのが良いでしょう。使用後はきれいに拭いた後、湿気の少ない埃のたまらない場所で、直射日光の当たらない場所で保管しましょう。

着用

寝るときや料理、掃除、水泳、入浴の際には、宝石を外すことをお勧めします。特にスポーツやフィットネス活動の際には、宝石や銀製品の表面が腐食する恐れのある汗との接触を避けてください。

日常的には柔らかい布で汗や汚れを拭き取ります。メガネ拭きなどを代用してもよいでしょう。

隕石ジュエリーのクリーニング

AWNLジュエリーに使用されている隕石は鉄隕石Muonionalustaであるため、錆びる可能性があります。隕石の錆びを恒久的に防ぐものはありませんが、メンテナンスについては以下の手順に従ってください。

**重要**:ジュエリーに宝石やスターリングシルバーなどの他の素材が含まれている場合は、隕石をクリーニングする前に、これらの部品を防水テープまたは絶縁テープで覆う必要があります。

準備するもの:

  • シルバー専用の布、ペーパータオル、または柔らかい布
  • アルコール 95%
  • 綿棒(アイテムに他の宝石または銀がある場合)
  1. アルコールを塗る:ほとんどのAWNL隕石ジュエリーは純粋な隕石以外の素材で構成されているため、綿棒を使用して隕石部分にアルコールを塗布し、軽くこすることをお勧めします。
  2. シルバー専用の布、ペーパータオル、または柔らかい布でそっと拭いてから、少なくとも20分間風で乾します。
  3. 更にクリーニングが必要な場合、上記の手順を繰り返します。

宝石ジュエリーのお手入れ

長時間着用すると、ヌーマイトやタイガーアイなどの宝石が肌に触れ、着用時に傷がついたりする部分に白い斑点が現れることがあります。白い汚れは、指で軽くこすることで宝石を皮膚の油で簡単に取り除くことができます。また、ぬるま湯と少量のマイルドな食器用洗剤でやさしく洗ったり、付属のシルバー専用の布で拭いて宝石の光沢を取り戻すこともできます。

専用の洗剤を使用する場合は、必ずすすいで残留物を取り除いてください。また、ほとんどの宝石と同様に、超音波洗浄機やスチーマーの洗浄はお勧めしません。

シルバージュエリーのクリーニング

シルバージュエリーをきれいにする最も簡単な方法は、付属のシルバークリーニングクロスを使用することです。シルバー専用のクロス自体は柔らかく、防錆剤が入っています。シルバー専用のクロスが手元にない場合は、食器用洗剤、歯磨き粉、重曹を使って掃除することもできます。

  1. お湯の入ったボウルに食器用洗剤を数滴加え、シルバージュエリーを入れ、10分間浸します。
  2. 柔らかい毛の歯ブラシを使用して、シルバージュエリーを軽く磨きます。
  3. きれいな温水で十分に洗い流します。
  4. 綿布で乾かします。

または、重曹と塩を使って掃除します。

  1. 大きなボウルまたは洗面器にアルミホイルを入れ、重曹と塩を混ぜます。
  2. お湯を注ぎ、溶けたら銀の飾りを入れて軽くかき混ぜ、銀の飾りをアルミホイルで包みます。
  3. 約10分間浸した後、取り出して温水ですすいでください。
  4. 綿布で拭いて乾かします。

 

Back to Top