手首のサイズを測る方法

手首のサイズ/寸法を測定するためにメジャーを使用しますが、正確な測り方をご存知ですか?今回は手首のサイズを正しく測定し、ブレスレットのサイズを選ぶ方法をお教えします!サイズを測定するには、以下の動画と手順を参考にしてください。

ではメジャーで手首のサイズを測定するにはどのような方法が良いのでしょう?ポイントは手のひらを開くと、手首のサイズが少し大きくなることがあるので、手首を測定する時はサイズが正確になるように手のひらを開いた状態で測定することです。

ステップ1

メジャーを手首に巻きつけます。

正確な長さを測定するために、手首の中で普段ジュエリーをつける部分を選びます。きつく巻きすぎないように注意してください。

ステップ2

測定値を書き留めます。

たいてい手首の1番太い部分か、手首の関節部のすぐ下を測定します。これによりダブルラップブレスレット購入する場合でも、自分に合った正確なサイズを測定できます。

通常、測定されたサイズに0.5cmを追加すると、ブレスレットの長さがより適切になります。

定規なしでどうやって手囲を計るのか?

定規が手元にない場合は、綿糸や靴紐、メモなど手首に簡単に巻ける素材で測ってみましょう。

ステップ1

綿糸、靴ひも、または小さな紙を使用して、ぴったりとはまるように巻きつけます。

ステップ2

綿糸、靴ひも、または紙の交差点に印をつけ、次に糸を真っ直ぐになるように伸ばして、定規で長さを測定します。

測定された手首のサイズについては、当社が提供するサイズチャートを参照して、最適なブレスレットサイズを選択してください。

サイズチャート

測定した手囲のサイズは、サイズチャートを参照して、最も適したブレスレットのサイズを選んで購入してください。

 カニカンと延長チェーンサイズチャート 

 
 メンズ         長さ    延長チェーン カニカン   おすすめの手周りサイズ
S 16.5cm 3cm 1.5cm 15cm~16cm
M 17.5cm 3cm 1.5cm 16cm~17cm
L 18.5cm 3cm 1.5cm 17cm~18cm
レディース 長さ 延長チェーン カニカン おすすめの手周りサイズ
S 14cm 3cm 1.3cm 13cm~14cm
M 15cm 3cm 1.3cm 14cm~15cm
L 16cm 3cm 1.3cm 15cm~16cm


 スライド式ブレスレット サイズチャート

 
メンズ おすすめの手周りサイズ
M 15~17cm
L 17~19cm

レディース おすすめの手周りサイズ
Free /M  13-15cm
L 14~16cm

ゴムブレスレット サイズチャット

サイズ S  M L XL
内周 15cm 16cm 17cm 18cm

リリース、保護、テレパシー

癒しの力を備えた北欧デザインのAWNLをお買い求め下さい!