コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

ヌーマイトの意味と治癒特性 - AWNL Japan - お守りジュエリー

「富の石」と「男の石」:ヌーマイトの意味と効果

天然宝石の産地について話すとき、ほとんどの人は北極圏に位置するグリーンランドを思い浮かべることはないでしょう。しかし、この遠い地域はヌーマイト(Nuummite)(ヌーミット(Nuummit) としても知られる)と呼ばれる宝石の重要な産地であり、この神秘的な石は世界中で高く評価されています。

ヌーマイトの意味は、グリーンランドの Nuuk地方の宝石です。1982 年にグリーンランドの Nuuk地方で発見されたことに因んで名付けられたからです。約30億前に形成された最古の宝石であり、希少な変成石の一つでもあります。ヌーマイトはラメラ構造とも呼ばれる層状構造で結晶化し、ヌーマイトは主にグリーンランド産で、この他にもカナダ、スペイン、アメリカ、モンゴル、中国にある鉱床から産出されています。 

北極圏 グリーンランド 産 ヌーマイト

ヌーマイトの誕生

ヌーマイトが形成し始めた30億年前の地球の様子を想像するのは困難です。陸地はほとんどなく、海で完全に覆われ、小さな島々だけが広大な海に点在していました。その時の地球は「水の世界」でした。また、1日の長さはただの約6時間だったとも言われています。

ヌーマイト 原石 の 形成

現在、1日が 24 時間周期であるのは、地球の自転が長期にわたって減速した結果です。この変化は、潮の干満と関係があります。この引き潮と流れは、地球と月の間で発生する巨大なエネルギーから来ています。月の大きな引力で海水が引っ張られる現象です。月の下にある海水は、月の最大の引力の影響を受けますが、海水と海底の間の摩擦はすぐには引力に反応しません。これを潮汐摩擦といいます。

この潮汐摩擦によって地球からエネルギーが奪われ、自転が遅くなり、1日が長くなります。このようにヌーマイトは、地球が海の惑星だった30億年前に誕生しました。 「ヌーマイト」は、大地がかつて持っていた原初の力を持つ奇跡の石、つまり大地の純粋なエネルギーから生まれた石です。

ヌーマイトの特徴

ヌーマイトは、クロムやチタンなどの元素から成る結晶で、非常に希少な宝石の一種です。ヌーマイトの原石は通常、黒色や茶色をしており、時には青色、紫色、青または赤色に見えることもあります。その色は、クロム、チタン、および他の元素の含有量と結晶構造によって決まります。ヌーマイトの特徴は金や赤などの細かい粒子が混ざり合い、温かみのある色合いです。この粒子は短く、表面に金属光沢があります。シックで色彩豊かなヌーマイトは、手にした時の独特の風合いも特徴です。

ヌーマイト 原石

ヌーマイトの原石は、採掘された後、精密な加工が必要です。この石は、高い透明度と艶出し度を持ち、様々な形状やサイズの宝石に加工することができます。

「富の石」と「男の石」の由来とパワーストーンとしての効果

美しい外観だけでなく、ヌーマイトは神秘的な力を持つ石としても知られています。グリーンランドでは、ヌーマイトは非常に重要な文化の象徴の1つであり、現地の父系文化や社会構造と密接に関係しています。それは美しい宝石に加えて、現地の歴史や伝統も含まれているためです

ヌーマイト効果 ヌーマイト 意味 ヌーマイト スピリチュアル

伝統的なイヌイット文化の父系社会構造では、男性が重要な社会的地位と決定権を持ち、家族の財産や富を引き継ぎ、リーダーの役割を担います。ヌーマイトは、非常に神秘的で力がある石として見なされ、幸運や富をもたらすことができます。そのため、このような社会構造では、ヌーマイトは家族の財産の象徴として重要な役割を果たし、財産の継承者に幸運や祝福をもたらします。

また、イヌイット文化では、ヌーマイトは病気の治療や邪気を払うエネルギーストーンとしても使用されています。頭痛に伴う痛みや不快感を和らげたり、視力や会話を明確にしたり強化したりするためにも使用されています。また、血液循環を促し、精神をより鋭敏に活性化させ、中枢神経系と脳障害の障害の治療や、不安やストレスの軽減などにも使用できます。また、汚染物質の負の波動から保護するのにも役立ちます。

ヌーマイト ルートチャクラ 浄化

さらに、スピリチュアル的な効果から言えば、ヌーマイトはパワーストーンとして、黒魔術、邪悪な神々、呪いなどの負のエネルギーから身を守る強力な保護タリスマンとして使用されてきた歴史があります。そのため、不快な環境にさらされたり、人に害を与えるような人たちに囲まれている場合は、ヌーマイトを携帯することをお勧めします。この種のお守りは、あなた自身のエネルギーを保護し、絶え間ない否定性にさらされることを恐れずに日常生活を送る際に影響を受けないようにします。

ヌーマイトの効果を最大限に引き出すには、夜になると裸足で大地に横たわり、クリスタルを心臓の上に当てたり、ルートチャクラに置いたりして、地球とつながることがおすすめです。そうすることで、地球や植物の霊的な意識とつながり、より深くヌーマイトのパワーを感じることができます。また、ヌーマイトを浄化する際にも同じ方法を使用することができます。

ヌーマイトと金運アップお守りジュエリー

ヌーマイトを素材にしたジュエリーは、父系社会において男性に偏愛され、富を招くパワーストーンとしての効果があり、男性にとっては特別な金運アップアイテムです。ビジネスマンにとっては、おしゃれなコーディネートとして毎日身につけることができるだけでなく、金運をアップする運気を引き寄せることもできます。

ヌーマイト ブレスレット グリーン ランド 産 ヌーマイト  特徴  パワーストーン 意味 効果

ここでは、ヌーマイトのブレスレットをおすすめします。ブラックで落ち着いたシックなカラーはどんなコーディネートにも合わせやすく、身につけやすいです。豊富な種類から美しいスターカットのヌーマイトブレスレットをお選びいただけます。

AWNLのヌーマイトブレスレットは、自信、エネルギー、強さを象徴し、着用者に一定レベルの男らしさを加えます。独自の北欧デザインによるスタイリッシュなスタイルは簡単に評価できますが、同時に、そのスピリチュアルなパワーは個々のパフォーマンスを向上させるために活用できます。 

まとめ

ヌームマイトは美しくパワフルなパワーストーンで、金運将来の効果があり、地球のスピリチュアルな意識とのつながりによって、肉体的・感情的な問題を癒すことを助けます。同時に、ヌーマイトもユニークで強力なプロテクターです。ただし、この石は常に敬意を払い、常に浄化してから使用する必要があります。

Back to Top