どこで良質な本物の隕石ジュリーが買えますか

お手頃な価格で本物の隕石ジュエリーを購入する際に気をつけなければならない点があります。

45億年の歴史を持つムオニオナルスタ隕石は地球上において最高かつ最希少の天体の1つです。その独特な気質は古来人々を魅了し続けています。隕石は主に海洋や人里離れた荒野などの場所に降り落ちます。よってジュエリーとして使える隕石素材はさらに希少になります。ロレックスまたはロールスロイスがなぜ製品に隕石を施すのかお分かりいただけるでしょう。

ロレックス時計のオニオナルスタ隕石制パネル

ロレックス時計のムオニオナルスタ隕石制パネル隕石とジュエリーの結合は必然的なもので、元から親密な関係だったのです。5000年前我々の先祖は隕石をコーディネートとして使いました。古代サマーリアンとエジプト人が信じた隕石の神聖パワーは人類と宇宙交流の中で、極貴重で神秘な構成です。今に至って隕石は広くジュエリーデザインに使われ、高級ジュエリー業界の新トレンドになりつつあります。一部の宝石商たちは小粒な隕石をリングとブレスレットに使い、隕石アクセサリーに独特な魅力を添えました。

さらに宝石商たちは隕石をペンダントなどのアクセサリーに使い隕石のありのままの独特な模様を保留しました。ストックホルム出身のルンドバーグ家はスウェーデン北部荒野へ突入し、ムオニオナルスタ隕石を発掘した最初の宝石商です。35年来この外宇宙からやってきた奇妙/神秘な隕石を使い様々なジュエリーを作り出し、そして2011年に隕石を主な材質としたパワージュエリーブランドawnlを設立しました。

ムオニオナルスタ隕石とは何でしょうか?

ムオニナルスタ隕石は10万年前スカンジナビア北部を衝撃しました。古い惑星の鉄コアだったムオニオナルスタ隕石は鉄隕石として分類されました。その見た目は巧緻で8面体のIVAであり、構成は90%が鉄成分、9%はニッケル成分、最後の1%は他のエレメントです。このような鉄とニッケルの合金は地球のコア以外の環境で自然に作られたものではありません。

ムオニナルスタ隕石は最もきれいなエッチングを持つ隕石です。その信じられないほどの安定性と美しい酸エッチング模様は「ウィドマンシュテッテン構造」といいます。このような模様はフェライトとニッケルの交互層によって形成されます。パッチワークと洗練されたラインはウィッドマンシュッテテン構造の最大の魅力です。ムオニオナルスタ隕石は今ではジュエリーと工芸品の優先素材として認められれ、世界中のジュエリー愛好者に人気があります。

隕石ジュエリーの識別方法

模倣できないテクスチャー

スウェーデンムオニオナルスタ隕石のチャームポイントはそのウィドマンシュテッテン模様です。隕石ごとにその模様が違っています。このような石模様は地球では複製できません。鉄とニッケルの液体合金が低重力条件で1000年あたりわずか1度しか冷却しません。長い時期を経てムオニオナルスタ隕石のウィドマンシュテッテン模様は形成されます。これを考えると、この隕石は如何に貴重な石であるかがわかります。隕石ジュエリーを買うとき隕石の表面を観察しましょう。たとえどんな手段を使ってもその自然形成な独特テクスチャーは完全に模倣できません。

低価格に惑わされないでくださいムオニオナルスタ隕石の発掘は非常に難しいです。

その墜落地点はスウェーデンの北極圏に近い地域で、ほぼ年中氷雪で覆われています。

毎年5月から7月までの間にしか隕石ハンターに発掘されません。隕石ハンターは重金属探知機、GPS、ダイヤモンドヤスリ、折りたたみ式シャベル及びその他の機器を持ち、1番近い街からでも200キロもの距離のある原始森林に入り、長時間の日差しの中で、いつ襲いかかるかもしれない野生動物からの襲撃に耐えながら隕石を発掘します。この時点で既に大量な時間と尽力を費やします。
しかもジュエリーデザインに使われる隕石は100分の1です。エキスパートの厳格な基準により選別されたごく少数の隕石しかジュエリーデザインの過程に入れません。

さらにジュエリーデザインに使われる隕石を違った形に磨き、同時にその天然な特性を保留するには貴重なツール、高度な職人技と専門知識が必要になります。AWNLは長年の研究と実践を経て隕石磨きの職人技と知識を習得し、一つ一つの隕石の優美な個性をありのまま保留させてきました。よって隕石ジュエリーを買うには我々のような専門隕石ブランドから購入するのがお勧めです。その理由は、良質な隕石ジュエリーとは複雑な過程を必要とするからです。

もっと読む:隕石ブレスレットの選び方

天然隕石で精神パワーを呼び起こす

人類の先祖が隕石に奇妙なヒーリングパワーが潜んでいることを信じていたように、今の人々も隕石ジュエリーのバランスパワーとのつながりを信じ、その心身とも癒す効果は認められています。AWNLは「スピリチュアルエネルギーを含む天然希少素材を見つけ出す」と言う信念を持ち、北欧ムオニオナルスタ隕石クラシックコレクションをリリースしております。

AWNLは世界各地からパワーストーンを蒐集しています。勇気と力を強め強まるドラゴンブラックジャスパー、守護の力のあるブラジル産オブシリアン、勇気をもたらすホークスアイ、心身を潤うサイードオニキスなどがあります。AWNLのムオニオナルスタ隕石ジュエリーデザインは、これらのパワーストンを結合させ作り出しています。

AWNLノルディック ダブル ルーンブレスレットをチェックする

北欧のホワイトマジックからのインスピレーションを得て古代北欧ルーンをブレスレットに刻み、強大な魔法保護を与えます。ホークアイは保護と祝福をもたらし持ち主のため世の中からの負の力を追い払います。

文化属性のあるメンズジュエリーであろうと、強いデザイン性を持つレディースジュエリーであろうと、AWNLブランドは洗練された技術と天然素材とミステリアス主義内核を持つ北欧瞑想をそれぞれのジュエリー作品と融合させ、持ち主の精神に潜むポテンシャルを呼び起こし保護と治癒をもたらします。

リリース、保護、テレパシー

癒しの力を備えた北欧デザインのAWNLをお買い求め下さい!