スウェーデン隕石ムオニオナルスタの伝説物語

1960年Kitkiöjärvi村の近くで遊んでいた子供たちはひどく錆びついた石を見つけ、家に持ち帰りました。それから数年後、科学者たちはこの錆びた石に鉄隕石という名を冠しました。この八面体をした巧緻なIVA級のムオニオナルスタ隕石は、実は約数百年前にスウェーデンとフィンランドの国境から西方に進んだところにあるムオニオ川の近く、北極圏の最果てにあるスカンディナヴィアの北部に落下した隕石でした。

ムオニオ川

この独特な模様を持つ隕石はオーロラの下で潜んで、やがて4つの氷河期を経て、人類に発見されました。これが奇妙な縁の始まりです。

ウィドマンシュテッテン構造

スウェーデンのムオニオナルスタ隕石は今まで発見された隕石の中で1番古い隕石です。この隕石は惑星の鉄コアから生み出され、鉄とニッケルが交互に重なって形成された鉄隕石と分類されました。ムオニオナルスタ隕石のバランスのとれた絶妙な模様はウィドマンシュテッテン構造といいます。これもこの隕石の隠された美しさです。この美しさの形成原因を辿ると、それはムオニオナルスタ隕石の冷却速度は非常に遅く、百万年ごとに約1度しか下がりません。何千万年も何億年も経過してから固体拡散していました。

隕石ハンターはAWNLと協力している

隕石ハンター、リチャードディックプー氏の隕石狩り歴は30年、グローバル隕石界においても名を馳せています。あまりにも酷い作業環境のため最初の妻と離婚しましたが、今の妻は彼と同じく隕石マニアで2人は意気投合し、仲睦まじく生活しています。今では子供2人も成長し、隕石狩りの家族メンバーの一員となりました。

「隕石狩りは、美しく危険です。」彼は自分の仕事を次のように語っています。

隕石ハンターの発掘によりムオニオナルスタ隕石の残量は減少しつつあります。マーケットにおいてその価格は毎年30%ほど上がります。またジュエリーとして使われる鉄隕石素材を探すプレシアが加わり、ムオニオナルスタ隕石は最速で値上げしている隕石の1つとなりました。ニューヨークのクリスティーズの隕石オークションにおいて、ムオニオナルスタ隕石制103ミニメールの珠が35万ドルの高価に達したこともあります。近年の隕石ブームに影響され、ロレックス、ピアジェ、ジャガー・ルクルトなどのブランド時計もスウェーデンムオニオナルスタ隕石を素材とした限定版の時計をリリースし、世界中のコレクターたちに非常に人気を博しています。ムオニオナルスタ隕石を1粒持つことは、正に運命です。

ロレックス デイトナ ウォッチ

隕石は宇宙あるいは神からの神聖な贈り物だと認識されていました。人類が隕石の起源と成分を知る前から、この石はスピリチュアルエネルギーと深く関わっていました。古代ローマ人は隕石を神の使者とみなします。イスラム教の聖地であるメッカでは、メッカ黒石という隕石の可能性の大きいものは聖石とみなされています。

今に至るまで宝石商たちはこの独特な宇宙破片をジュエリーデザインに用いり、これも人類と深い宇宙地球以外の天体の神秘なるエネルギーとの新たな連接とみなされています。

我々は共振エネルギーの守り人の1つで、隕石ジュエリーブランドとして、スピリチュアルエネルギーのある天然希少素材への追求を貫徹しています。我々は貴重なムオニオナルスタ隕石と天然石、動物骨、化石を結合した独特なデザインを作り出しています。ジュエリーを身に付ける人に潜むポテンシャルを引き起こし、保護と治癒の効果を与える事は我々の心底からの望みです。

AWNLクラシック隕石コレクション

スウェーデンムオニオナルスタ隕石アクセサリーを着けたことのある全ての人は、自分のオーラが知らず知らず微妙に変化することを明らかに感じています。この隕石がもたらす正のエネルギーは、単なる心理概念ではなく複雑な物理概念です。ムオニオナルスタ隕石は高い振動特性を持ち、精神の成長を促し、さらにサイコアアビリティに利益をもたらし、他領域の神秘とのつながりを築き上げます。

リリース、保護、テレパシー

癒しの力を備えた北欧デザインのAWNLをお買い求め下さい!